スポンサーサイト


深いですな~

こんばんはアップ
最近、だいぶ寒くなってきましたねあせる


紅葉の季節もみじ
秋も深まってきましたニコニコ


昨年は日光に、一昨年は京都に、紅葉を見に行きましたもみじ


日光へは、妹と車で旅館温泉付き

だったんですが、
京都は、母も含めて三人で…日帰りDASH!

強行軍でした(笑)楽しめましたけどね音譜


今年の秋は…?
特に予定はないですが

今年は、秋の深さより別の深さにどっぷりはまりそうです目


昨日、お話したメーリングでの勉強会メモ


メーリングはてなマーク
勉強会はてなマーク


ちょっとハテナが飛んでしまう内容でしたよねあせる


今日はまずメーリングについてひらめき電球

深めていきますねニコニコ


メーリングっていうのは…

グループ内で情報交換をするための電子メールの利用方法の1つ。
参加者全員を特定のメールアドレスに登録することにより、そのアドレスに届いたメールを参加者全員に送付するシステム。
(goo辞書より)

と、定義されているようです

検索しました(笑)


まとめてしまうと
メーリング専用のアドレスを使用して、メールを送受信することで、チャットのように会話ができるシステムです手紙

結構、アフィリエイト塾とかでも利用されてることが多いと思いますパソコン


ログインとか必要ないので、チャットより簡単で、入りやすいですねアップ


あ、もちろん、参加者のみにしか内容は発信されないですよパー


メーリングと一口にいっても、様々ありますからね

勉強会が開かれたのは、エンジェルワークのメーリングなんです手紙


ここのメーリングでは、難しい言葉はないなぁ…っていうのが印象ひらめき電球


他のメーリングに参加したことがありますが、専門用語が飛び交ってチンプンカンプンだったのを覚えています汗


その難しい言葉のでないメーリングでのお勉強会はてなマーク

ちょっとイメージしにくいですよねガーン


お勉強会と言っても、堅苦しいものではなかったんですよラブラブ


長くなってしまったので、また明日にしますねアップ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

